豚肉と茄子の味噌ダレ炒め(2021/01/27)

豚肉と茄子の味噌ダレ炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『豚肉と茄子の味噌ダレ炒め』を作った。これを作るのは、結構久しぶりな気がする。

味噌ダレを作るのは簡単なのだけど、工程数が増える調理というのは気分が乗らないと作る気が起きないもので、そういう意味では自身の調子を確認する目安にもなっていたりいなかったり。

他に用意したのは、ブロッコリーとトマトのサラダ・きゅうりの浅漬け・豆腐とあおさの味噌汁。

ブロッコリーも最近はスプライトばかり食べていたもので、急に食べたくなって買ってきたもの。茎も含めて全部茹でてマヨネーズで食べるというのは、おいしいのだけども夜遅くに食べたらあかんやつかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました