今年のさくら
avatar

毎年恒例で撮影しているご近所のさくらの木が2本あるのだけど、超お気に入りの方は昨年に枝が伸び過ぎたためにばっさりと散髪されていて、今年は少し寂しい状態。天候も暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで、咲いている期間は短かったような感じもする。ただ、枝は少なかったのだけど毎年撮っている幹から咲く花は健在だった。身近で観ると結構かわいい。

20120412 / お気に入りのさくらの木

もう1本は渋谷区の保存樹木認定されているものだけど、こちらはアパートが密集したところにある。狭い路地に入らないとわからない個所なのだけど、知っている人達はいつもこの路地裏を通ってさくらを眺めながら駅へと向かうのであった。

20120404 / 駅までの通り道にあるさくら

さくらの撮影期間は2週間くらいあって、晴れていた日もまぁまぁあった。本当であれば撮影した日に画像をアップロードしたかったのだけど、ブログ移転のこともあって今日になってしまった。今月頭はあちこちでさくらの画像がアップロードされていたのに、かなり出遅れた感。

他にも画像はあるのだけど、整理する時間ができたら Pinterest にでもアップロードしようとは思う。お気に入りのさくら、元気に枝を伸ばして欲しい。昨年の満開時には通りすがりの外人さん家族が口を開けて魅入ってた状況で、興奮しながら撮影してた私に話掛けてきたくらい。

現在ではどちらも葉桜になり、毎年の楽しみの1つはこれでおしまいとなった。

はてなブックマーク - 今年のさくら
Pocket

関連してるかもしれないエントリ

dullahan

About dullahan

[ 猫 ] [ 料理 ] [ 飲んだくれ ] [ いい加減 ] Web 広告関連とかもしてるフリーランス。寝だめするわビール飲むわうるさいわ黙れ。メアド等の情報は About に。家族の猫は『あげ&まろ』だもの。飲み会予約するなら前日までに。
This entry was posted in 日々日常 and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.