ドラゴンクエストウォークがてら桜を観てきた

目黒川のスターバックスをバックに夜桜を観る 日々日常
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

最近の平日。仕事終了後に天気がよければ運動を兼ねて、ドラゴンクエストウォークで遊ぶことにしている。お昼時の散歩と合わせて、1日15,000〜20,000歩くらいは歩いている計算。

都内では先週末くらいより桜が咲き始めているのだけど、今日は「少し早いかもしれないけれど」という気分で目黒川を目指した。人が多ければ別ルートでゲームをするだけにしようと思っていたが、考えていたよりも人は少なくてゆっくり桜を観ることができた。

というわけで、アイキャッチ画像は目黒川沿いにあるオサレスポットである『STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO|スターバックス コーヒー ジャパン』をバックに撮影した夜桜。

人が少ないと写真を撮るのもさくっとできるので、とてもよろしい。本格的に機材を持ち込んで撮影していた人が数名ほどいたけども、きっと今日みたいな日は撮影しやすかったろうと思う。

コロナ禍でなければ目黒川沿いの狭いスペースは花見客が陣取ってぎゅうぎゅうになっているのだけど、さすがに現在ではロープが延々と張ってあって「花見禁止」となっている。屋台等も一応禁止っぽい(いつまでかはわからないけど)。

目黒川に掛かる橋の上から観る夜桜

目黒川にはいくつもの橋が架かっているのだけど、人がほとんどいないものだから、余裕で橋の上からも撮影することができる。例年だと人が多すぎて、この撮影をするだけでも大変だったりするのであった。

それにしてもまぁ、人混みを気にしない状態で歩く夜桜見学はなかなかに気分がよろしい。今はまだやや自粛モードぽいのだけど、今週末辺りはえげつないことになっていそうな気はする。そういう意味でも今日花見に行ってよかった。

ちなみに日中は、地元で毎年撮影してる桜も撮ってきた。

毎年撮影している地元の桜

こちらは相変わらずな感じで、開花した状態を観るたびに「今年も春が来たなぁ」などと思うのであった。向かいのマンションに枝がかかりそうになっていたので、数年前に伸びた部分が切り落とされていて、それがとても残念。仕方ないのだけどねぇ、これは。

タイトルとURLをコピーしました