あげさん定期検診(2017/10/28)

動物病院でそっぽを向くあげさん ねこ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

点滴セット補充と体重を計りにいつもの動物病院へ。今週末は台風ということで朝一番に出向いたのだけど、おかげさまで傘いらずで済んだ。体重は前回より200gほど増えて2.62kg。甲状腺の薬を指定通りの回数に増やした結果が出たと思いたい。ちなみに甲状腺検査結果は以下。

内分泌学的検査(サイロイドセット1 <CLEIA>)
検査項目 検査結果 単位 参考基準値
血清総サイロキシン(T4) 10.3 μg/dL 0.9〜3.8
遊離サイロキシン(FT4)<CLEIA> >77.2 pmol/L 9.0〜33.5

素人にはなんのこっちゃですが、たぶん見てくれている某人には伝わることでしょう。ともかくは数値が高い。飲ませている薬は症状を抑えるものなので、現状よりひどくならないようにするだけ。とはいえ、夜泣きするような症状はかなり減ったし、先に書いた通りで体重も増えたので良しという感じ。

というわけで、この4週間も特に問題はなく元気に過ごすことができた。何も起きない日々を積み重ねていくのみ、です。

タイトルとURLをコピーしました