あげさん定期検診(2017/12/24)

診察が終わって自分からかごに入るあげさん
Pocket

年内最後の定期検診。本当は昨日に済ませるはずだったのだけど、祝日だということをすっかり失念。午後は休診だと気が付かず、電気のついていない病院の前で「どういうこっちゃ」と電話してみるも誰も出ず。どうしたものかと思案し始めたトコロで、スタッフの人がお泊り中の犬の散歩に出るのに遭遇&開口一番「今日は祝日ですよー」とにっこりされる事件がですね。

タクシー乗ってあげさんとドライブしただけ。土曜日が祝日だとかなりの確率で忘れる。

そういうわけで、今日は朝一番で病院。体重はまた200gほど増えて2.9kgになっていた。目標の3kg超えは、この調子で行けば2〜3週間後には達成できそう。甲状腺の薬も効いてるようだし食欲もあるし、この調子で年を越していきたい。

帰りのタクシーは以前にも乗ったことのある運転手さんで、運転うまいわ近道知ってるわ話おもろいわという人。年内最後にあのタクシー乗れて良かったですわ。昨日のがっかり感もすっ飛んだ。

今年は本当にあげさん介護が中心の1年だったけれども、本当にあげさんよくがんばった。正直に書くと年初あたりで3回くらい諦めかけてしまったのだけど、やっぱり諦めたらあかん。20歳だとは思えないくらいに元気なったことが信じられないしうれしい。足腰は若干弱り気味だけども、それは加齢もあるから仕方ない。

来年の目標は、1月中に体重3kg超えることと6月の誕生日を無事に迎えること。できるだけ長く一緒にいられますように。