桜吹雪

地元の桜(その1) 日々日常
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

そういえばまだ地元の桜を撮っていなかったなぁと思いつつ調べてみると、例年は毎年4月にエントリを書いていた。このブログを始めて過去3月に満開のエントリを書いたのは、2013年だけのようだ。

個人的に今年の見頃は明後日明々後日かと考えていたのだけど、ここ数日の暑さもあってか、地元では、すでに少し風が吹くだけでも桜吹雪になるという感じになっていた。花がまだまだある状態で桜吹雪が起きるのを観るのは、とても好きだ。

地元の桜(その2)

先日は、別の場所だけども花びらの舞った中に入って狂喜乱舞してる海外からの観光客を観た。気持ちがとてもよくわかる。あの光景を間近で観て「わぁ!」となるのに、国籍は関係ないのだよなぁと改めて思った。

タイトルとURLをコピーしました