焼き鮭定食@笑助

焼き鮭定食@笑助 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

代々木上原にてお店の前を通っていたのだけど、看板メニューに焼き鮭定食がリスト入りしていた。これ、以前に訪れたときに食べている人がいて、すごくおいしそうだったんですよね。本当は他のお店に行くつもりだったのだけど、思わず路線変更。

定食は身の厚い焼き鮭と梅干し。それからほうれん草のおひたしとキャベツの浅漬け、味噌汁の具はわかめと絹さや。これで900円(ご飯おかわり自由)。

分量的にどうかなと思ったのだけど、焼き鮭の塩加減が絶妙でご飯がすすむ進む。おかげさまで久しぶりに外食でご飯のおかわりをした。定食以外に別途小鉢なども頼めるようなので、何か追加してご飯2杯おかわりできたかもしれない。

鮭はしっかりと、かつ良い感じで焼かれていたので、背骨部分の太い骨以外は皮も含めて全部食べた。本当においしかった。いつも出しているメニューではないので、リストにあったら積極的に狙いたいメニューである。

あとから来た人も頼んでいたのだけど、売り切れということだったので、やはり人気メニューなのであろう。

タイトルとURLをコピーしました