じゃがいもとベーコンのチーズ焼き(2018/07/29)

じゃがいもとベーコンと玉ねぎのオーブン焼き オーブン料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

何も作らない気がする毎週末ですが、さすがにお腹が空いてきたので何か作ることにした。本当はピリ辛のトマトソースを作ってペンネでも食べようかと思ったのだけど、トマト缶を切らしていて断念。

というわけで、じゃがいもとベーコンと玉ねぎを使ったオーブン料理を作ることにした。

じゃがいもは2個をスライスしてラップをせずにレンチン(90秒くらい)、ベーコンは適当に切って玉ねぎ半分も薄くスライス。これらをオリーブオイルで炒めて塩こしょう。オールスパイスとクミンとチリペッパーを追加して炒め、それを耐熱皿に盛ってとろけるチーズとバターとパン粉。220℃で予熱したオーブンで10分ほど焼いた。

何を作るか考えたくない時にフィーリングで適当に作るやつ。晩ごはんと云うか、ビールのアテですね。適当に作ったにしてはままおいしいです。じゃがいもが腹持ち良いので、悪くない。

それにしても、トマト缶まで切らしてるとは思っていなかった。在庫管理はしっかりしておこうと思いましたん。

タイトルとURLをコピーしました