オーブン料理

スポンサーリンク
オーブン料理

海老とホタテのマカロニグラタン(2021/01/11)

昨日の晩ごはん。急にグラタンが食べたくなって『海老とホタテのマカロニグラタン』を作った。日清製粉の『マカロニたっぷりグラタンセットチーズソース用』を使用。追加した海老とホタテは冷凍庫にストックしてあったものを合計で50gほど。 スライスした...
オーブン料理

ミートソースのペンネグラタン(2021/01/03)

年末に買っておいた合挽き肉がやばそうだったので、2日にミートソースを作成。それを使って昨日の晩ごはんは『ミートソースのペンネグラタン』を作った。茄子があれば入れたいところではあったけれど、今回は合挽き肉だけのシンプルやつ。 玉ねぎ1個をみじ...
オーブン料理

茄子入りミートソースのペンネグラタン(2020/11/08)

麻婆豆腐を作るつもりで買ってきた合い挽き肉だったのだけれど、気分が変わったので『茄子入りミートソースのペンネグラタン』になったのが昨日の晩ごはん。 ミートソースを作って水に晒した乱切り茄子をぶっこんで仕上げたものに、茹でたペンネを混ぜ合わせ...
オーブン料理

ミートソースペンネグラタン(2020/05/05)

賞味期限を過ぎた挽き肉を使おう、ということを昨夜急に思いついたので、茄子入りのミートソースを作った。挽き肉は250gくらいで茄子は1本を使用。ペンネは100g。 みじん切りした玉ねぎをオリーブオイルとにんにくチューブで炒めて、挽き肉を炒める...
オーブン料理

茄子とじゃがいものミートソースグラタン(2019/09/09)

台風だった日曜日の深夜、使っておかないといけない豚ひき肉でミートソースを作っておいた。当日は晩ごはんを食べる気が起きなかったのだけど、取り置きしておこうということで。 ミートソースの画像とレシピに関してはTwitterで書いていたので、そち...
オーブン料理

茄子とズッキーニのミートソースペンネグラタン(2019/08/28)

最近グラタンを食べていなかったことを思い出したので、昨日の晩ごはんは『茄子とズッキーニのミートソースペンネグラタン』にした。挽き肉の分量が300gほどあったので、2人前でもかなりの量となった。 ミートソースのレシピに関しては『茄子とミートソ...
オーブン料理

ペンネのキーマカレーグラタン(2019/07/08)

今日の晩ごはんは、昨日作った残りのキーマカレー ((『夏野菜のキーマカレー(2019/07/07) │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。)) を使って『ペンネのキーマカレーグラタン』を作った。他に用意したのは、レタスと...
スポンサーリンク