マカロニグラタンを作る(2018/06/01)

オーブンで焼いたらマカロニグラタンに出来上がり オーブン料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

久しぶりに台所に立つ気力が出たので、マカロニグラタンを作ることにする。ホワイトソースから作るのは面倒なので、いつもハウス食品の『マカロニグラタンクイックアップ』を使う。

レシピは箱の裏に書いている通り、具材は鶏もも肉と玉ねぎで進めるのだけど、茹でたほうれん草とゆで卵のスライスも追加する。

マカロニグラタンを煮始める
煮たマカロニグラタンにとろみが出てきたら……
出来たマカロニグラタンを耐熱皿に盛る
耐熱皿に盛ったマカロニグラタンにチーズとバターとパン粉をトッピング
オーブンで焼いたらマカロニグラタンの出来上がり

ちなみに4人前のパッケージを買って、使っているお皿だと3枚分になる。本当は2人前のパッケージが欲しいのだけど、これが最寄りのスーパーでは売ってないのだよなぁ。ここはやはり通販でストックしておくべきか。

出来上がりにパセリでも振りかければ良い感じになるのだろうけど、まだそこまで頭が回らない。とりあえず残った2皿は明日のご飯である。

それにしても久しぶりに包丁を握った。冷蔵庫の中にあるものも頭に入った。一旦きれいにリセットして、食生活も戻していこう。

タイトルとURLをコピーしました