豚と茄子の辛味噌炒め定食@松屋

豚と茄子の辛味噌炒め定食@松屋

今日のお昼ごはんは、松屋にて『豚と茄子の辛味噌炒め定食』にした。秋の定番メニューということなのだけど、追加で白髪ねぎも使用している。

でまぁ今回の期間限定商品ですが、個人的な正直な感想を書くと「ダメだわこれー」というね。

辛味噌そのものが悪いのではなく、茹でられた茄子がまったく味を吸っていないので、ただの茹でた水っぽい茄子。

調理方法の問題があるのはわかっているのだけど、なんかこう、豚肉・茄子・玉ねぎ・白髪ねぎが全部バラバラな感じなのよね。豚肉だけが辛味噌に絡まっていて、それは美味しかったのだけど。

というわけでご飯普通盛りにして、それとサラダ&味噌汁だけをきれいに食べて、メインディッシュは半分近く残してごめんなさい、みたいな。こういうのは、滅多にないのだけどねぇ。ぶっちゃけ近いうちにまた期間限定商品を食べるなら、迷わず『牛焼肉の旨辛炒め定食』1 のほうを選びますわ。

それにしても、茄子なぁ……しっかり味付けできる調理方法なら、決して悪くないと思うんだけどなぁ。アレならただ焼いたやつを、バーベキューソースで食べるほうが。

うん、今回ボロッカス書いてるな。なんか申しわけありません。

  1. 牛焼肉の旨辛炒め定食@松屋 │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []