茎わさび山形だし牛めしとろろセット@松屋

茎わさび山形だし牛めしとろろセット@松屋 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日のお昼ご飯は今週火曜日から始まった『茎わさび山形だし牛めし』にした。とろろセットを選んで580円(通常は490円)。

確か前回発売の時も一度だけ食べたのだけど、個人的には結構あっさりしすぎた感じがあってなんと云うかこう、イマイチなイメージで終わった気がしていた。が、今回は茎わさびも入ったということで、かなり味というか風味が良くなったのではなかろうか。

というか、この茎わさびが結構効いていて、わざびの辛さが好きな人ならなかなかおいしくいただけるのではないかと思ったり。私は今回の山形だし、かなり好きな部類に入る。

とろろは「セットで安くなるなら付けてみるか」くらいの感覚だったのだけど、これはあってもなくても良い感じだったので、お好きな人ならとろろもどうぞという気分。

ともかくはまぁ、茎わさびが入ったことで、これまでの松屋の山形だしのイメージがガラッと変わった。これなら定期的に食べても良いかなぁなんてことまで思ったりした。これは牛めしにかけるより、普通に白いご飯に乗せて食べたいヤツです。

タイトルとURLをコピーしました