牛たんランチ@大黒や

牛たんランチ@大黒や

今日のお昼ごはんは、代々木上原の駅ビル内にある大黒やにて『牛たんランチ』を食べた。スタンプ会員になっていて現在はランチ用とろろが無料になるランクなので、それも付けた。画像には収まっていないけど、テール肉の入っていないテールスープもつく。これで税抜き1,080円。

つい先日メニュー関係のリニューアルがあったようなので、「久しぶりに行ってみるかー」という感じだったのだけど、味は以前から変化なし。普通の大衆向け牛たんという感じ。ランチでも2,000円前後のメニューを頼むとまた違うのだけど、差がかなり激しい気はする。

実際、ポイント会員の最終段階まで貯めるとお高いのが無料でいただけるのだけど、ぜんぜん別物であったことは書き記しておきたい。

このお店が良いのは、ねぎしと同じで麦めしのおかわりが無料なところ。とろろは他の店舗と比べても特殊な感じで、そこそこ甘みを感じる仕上がり。牛たんランチに関してのそれ以外は、まぁ、うーん……いっか、な感じ。

お腹いっぱい食べることができるから良いのです、ええ。

そんな感じで久しぶりに行ったのだけど、以前よりもお客さんが増えていたのは驚いた。リニューアル効果というやつでしょうか。あと、以前試しに『牛かつ定食』を頼んだときはキャベツ用のドレッシング等が何もなくてゲンナリした覚えがあって、それ以降頼むことはしなかったのだけど、となりで頼んでいた人のやつを見たらちゃんとドレッシングかかってたのにも驚いた。

一応、いろいろと修正はしてきているのだろうか。

いろいろと思うところのあるチェーン店ではあるのだけど、あと3回食べに行ったらお高いやつが無料でいただける……というのをモチベーションとして精進していきたい所存ではあります。なんのゲームかw

まぁ正直書くと、時間作ってねぎしに行きたいというのは本音ではある。ごめんね、大黒や。