あけましておめでとうございます

謹賀新年 日々日常
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今年も年明けと同時に仕事始め。今回は若干分量があったので、終わったのが2時半くらいだった。そこから着替えて準備をし、地元の神社へ初詣に。

神社に到着したのは3時を回っていたこともあり、参拝者の行列も少なめ。気温は昨年と比べて温かいので、寒い思いはしないで済んだ。お願いごとはいつも通り。引いたおみくじは吉だったが、微妙に気になることが書かれていたものでいろいろ考える。

屋台で買ったたこ焼きを食べる

ひととおり参拝を終えたら、屋台でたこ焼きを買う。6個で600円。昨年までたこ焼きを焼いていた母子は、となりの屋台で焼きそばを焼いていた。ちなみにたこ焼きは作り置きをもらったのだけど、冷めててイマイチであった。

そうして神社を後にしてセブンイレブンに寄って、ホットカフェラテのLサイズを購入して飲みながら帰宅。天気も良くて、欠けた月がきれいであった。

というわけで無事年が明けたのだけど、今年もよろしくおねがいします。みなさまにおかれましては2019年が良い年となりますように。

タイトルとURLをコピーしました