ドミノ・ピザのトッピングからアンチョビが消えていた

ドミノ・ピザのトッピングからアンチョビが消えていた

以前に『ドミノ・ピザで頼むカスタムなやつ │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』で書いたのだけど、ドミノ・ピザで宅配を頼むときのプレーンピザでは、トッピングに必ずアンチョビを注文するようにしていた。具体的にはハーフ&ハーフで頼むときは片方をプレーンピザにして、アンチョビ・ブラックオリーブ・オニオン・ダブルチーズにするという感じ。

ところが最近になって知ったのだけど、(もしかするとそこそこ前から?)トッピングメニューの一覧からアンチョビが消えていたのであった。ピザーラもアンチョビトッピングは止めているし、これはコスト的な問題なのだろうか。

ドミノ・ピザのトッピングメニュー

しかもトッピングメニューを読むとわかるのだけど、「トッピングは2つまで」という制約まで入ってしまった。これを改悪と言わずしてなんというのか。いやぁ、気がついたのが遅かったかもという感じではあるけれど、なんだかなぁ。

ああ、もしかしたらユーチューバー界隈で「全部乗せ」を頼むやつが多いからそうなったのかもしれぬ。

これでメジャーな宅配ピザチェーンにおいては、トッピングでアンチョビを頼むことができるのはピザハットだけになってしまった。ピザハットは昔の会員情報強引リセット事件があってからムカついて使ってないんだよね。

アンチョビ・ブラックオリーブ・オニオン・ダブルチーズなピザのおいしさを誰もわかってくれない。メニュー化してよほんとw

ちなみにイタリアンなお店でピザを頼むときは、(あれば)必ずアンチョビを使ったやつを頼むというくらいアンチョビラバーなのだけど、なかなかこれが伝わらない。アンチョビおいしいよアンチョビ。

まぁそういうわけで、ドミノ・ピザで注文することが減ったのはこれが理由。悲しい限りでございます。