二段もりかつ弁当@新潟カツ丼 タレカツ

二段もりかつ弁当@新潟カツ丼 タレカツ

どこまで知名度があるのかは知らないけれど、『fineDine(ファインダイン)』というデリバリーサービスがありまして、今日のお昼ごはんはここ経由で頼むことにした。

初めての利用ということで、1,000円分の割引クーポンが使える(ポスティングされていたメニューに付いていた)。

選べるお店は配達してほしい場所から半径数キロという感じなのだけど、範囲内に『新潟カツ丼 タレカツ(たれかつ)』があったものだから、迷わず頼む。新コロナのせいで、ずっと食べに行けてなかったのよねぇ。

頼んだのは『二段もりかつ弁当』(アイキャッチ画像)と『かつと海老と野菜の特撰弁当』の2品。インスタントの味噌汁が付いて合計2,350円。クーポンの値引きが1,000円。配達サービス料として203円になっていて、支払い合計は1,553円となった。

頼んだのは時間外の午前中で、配達時刻を13:00としていたのだけど、届いたのは12:35くらい。思いの外早かったのと、ほぼ出来たてに近いくらいの熱さがあって少しびっくりした。Uber Eatsなどでは若干冷めた感じで届くことが多いので、これはかなりポイントが高い。

食べた感想としては「ああ、これこれ」、みたいな。月2回くらいは通っていたので、久しぶりに食べることができてうれしい。いやほんと、ここのタレカツはおいしい。残念なのは、デリバリーメニューに『とろろカツ丼』がないのことなのよねぇ。

fineDineは配達最低料金が2,000円とお高めで、登録されている店舗も比較的お高いところが多い印象。これは配達範囲で変わるかもしれないけれど、他のデリバリーサービスとは違うイメージではある。

ちなみにサービスのインスタント味噌汁(マルコメのやつ)には具材が入っていないので、ふえるワカメを投入していただきました。アオサとかも入れたら良かった。

そうそう、お店でいただくときには使っていなかった山椒とからしだけど、使うとまた味が変わって新鮮だった。タレカツに山椒が合うとか、知らんかったよ。だもんで、また行けるようになったら使ってみたい。