串カツで昼飲み@串カツ田中

串カツで昼飲み@串カツ田中

連休も終了間近のこどもの日、いろいろとストックが切れたのでスーパーへ買物しに出かけた。ちょうどお昼時ということあったのだけど、地元でオープンしていた串カツ田中が昼飲みをやっていたことを思い出し一人昼飲みでもすることに。

最初に頼んだのは麦酒と串カツの5種盛り(アイキャッチ画像)、そして葱まみれチー平焼き。串カツ5種盛りの内訳は画像右から、エビ串・串かつ豚・かつ牛・レンコン・玉ねぎ。葱まみれチー平焼きは、とん平焼きの豚肉の代わりにチーズを使ってるのかな。これは結構好き。

葱まみれチー平焼き

最初はこれだけで終わろうと思っていたのだけど、お腹が空いていたものでさらに菜の花のおひたしを追加。

菜の花のおひたし

ついでに麦酒もおかわりして、単品で串を3本頼む。画像右から、にんにく・キス・レバカツ。

串単品でにんにく・キス・レバカツを頼んだ

最初に出てくる無料のキャベツも半分ほど食べたのだけど、なかなかお腹も膨れてしまったのでここで終了。ちなみに大阪ではメジャーな紅生姜の串カツだけど、実のところはあまり好きじゃない。あれ、関西人なら誰でも好きみたいな感じで宣伝されているのだけど、幻想ですよ幻想。

買い物をしての帰宅後、うずらの玉子を頼まなかったことを思い出して後悔。次は忘れずに注文したい。