味噌かつを食べたくなったのでみそかつ定食@風流とんかつ奥三河

みそかつ定食@風流とんかつ奥三河 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ドラゴンクエストウォークを遊び倒しているのだけど、本日は日中も徒歩で移動。どうせ歩くなら「渋谷まで行って味噌かつを食べよう」ということで、お昼ごはんはほぼ半年ぶりに、『風流とんかつ奥三河』で『みそかつ定食』に。

もともと味噌かつの国にいたわけではないので馴染みはなかったのだけど、それなりに食べ慣れてしまうと禁断症状的な状態になる。

値段は変わらずで950円。ご飯の他に冷奴としじみ汁がついてくるのだけど、赤味噌系(八丁味噌かな?)のしじみ汁は他ではまだ見たことがない。個人的にはなかなか新鮮。

そういえば、半年前には感じなかったのだけど、今回はなぜか分量を少なく感じた。これはきっと、半年前よりも食べるようになったからだろうな。

味噌かつ食べたい欲は満たされて満足したので、今度は近いうちにまた『かつ吉』へ行こう。

タイトルとURLをコピーしました