豚バラ肉で焼肉(2019/09/25)

豚バラ肉で焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、豚バラ肉で焼肉。塩こしょうでただ焼くだけというのも味気ないので、ガーリックパウダーも使ってみた。思い出すに、連続でにんにくを使ったものを食べている気がする。

他に用意したのは、レンコンのきんぴら(惣菜)・きゅうりの浅漬け・豆腐とアオサの味噌汁。ご飯は冷凍してあったストックを使用して、楽に済ませた。

もう少しやる気があれば、豚丼なんぞを作ってみていたかもしれない。というか、たまにはそういうのにもチャレンジしてみよう。

それにしても、定期的に料理する気力を失う。最近はかなりマシになっていたのだけど、何がきっかけで起こるか自身でもわからないのがダメなところである。以前は料理動画を観てやる気を起こしていたのだけど、効果が薄くなってきた。

他の人はこういうとき、どうやってモチベーションを上げているのだろう。すっぱり諦めて宅配を頼むはありなのだけど、時間が遅くなるとそれもままならん。

ともかくは、またモチベーションを上げるための手段を探さねば。食レポ系動画でも観て、腹を減らすのがよいのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました