台風19号上陸前日だけど東京タワー経由で散歩して帰宅したの巻

台風19号上陸前日だけど東京タワー経由で散歩して帰宅したの巻

史上最強級と云われる台風19号が上陸するという明日土曜日を踏まえ、遊べることは先にやっておけという感じでドラゴンクエストウォーク。

仕事上がりにゲームを起動したらちょうど東京タワーにて「りゅうおう」が湧いていたので、そそくさと移動して討伐。雨の中6名参加でミッションは終わり、これで『メガモンスター「りゅうおう」に10回勝利しよう』をクリア。

ついでだから、東京タワーのおみやげも追加でゲットして、九州方面にいるフレンドさんに贈呈した(ゲームの話です為念)。

雨雲の掛かった東京タワーはとても幻想的で、中国人旅行客らしき団体さんが陣取った場所で私も東京タワーを撮る。

最近自覚をしたのだけど、ライトアップされた東京タワーや青い光が幻想的な六本木ヒルズという建築物をとても気に入ってるということに気がついた。日が暮れてから近くに行くと、今は満月直前の月がその近くに浮いている。晴れていないと見えないけれど、人工物と明るい月のコラボを観るのはとても好きだ。

いつもはそこから延々と歩いて自宅へ戻るのだけど、さすがに途中で東京メトロに乗った。

地元駅で付近のスーパーはどこも人が多いようで、慌てて買い出しをしている人が目に入る。私は必要なものを昨日までに購入済みだったので高みの見物ではあったのだけど、いつまで経っても学習しない方々というのはいるのだなぁ。

さて、明日明後日は引きこもりだ。雨が少しゆるんだら、ドラゴンクエストウォーク用のダンジョン作成で外に出るかもしれないな。このゲーム、何がよいって作ったダンジョンを自宅付近に移せるのだ。家から作ると届かないのだけど、少し離れてポチッポチッとすれば、自宅前にダンジョンができる。

というわけで、お酒を飲みつつだらだらしつつ、台風の通過を眺めることにする。なにかしらとんでもないことが起きたらそのときはそのときだ。まろさん(猫)用のご飯等は買い込んであるし水も確保してる。彼女が困らない状況ができれば、他は何も要らない。