ちょっと不思議なティッシュペーパー購入記

やっと買えたティッシュペーパー 社会
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

デマのおかげで地元では未だ、トイレットペーパーだのティッシュペーパーだのが売り切れ状態。先日は地元とんかつ屋の女将さんと話をしていたのだけど、どうも毎日朝から並んで買いまくる人がいるそうで、この調子では仕事帰りに購入することは当面無理と諦める。

トイレットペーパーの在庫はまだあるので問題ないのだけど、とうとうティッシュペーパーが残り1箱となった。軽いアレルギー持ちなので、ティッシュ消費のペースも若干早いのである。

どうしたものかと考えていたのだけど、Twitterのフォロワーさんがポロッと「〇〇には結構並んでるのだけどなぁ」と書いていたことを思い出し、ダメを承知でそちら経由での散歩帰宅を行った。

いつもとは少しだけ違うルートを使い、商店街のあるほうへ向かう。そこの土地勘はあまりないのだけど、感覚で道を進んだらドラッグストアが数店ある場所にたどり着く。

だがしかし、どこも在庫はないようで、首からぶら下げたペンダントをさすりつつ「あげさん、やっぱなかったねぇ。諦めて帰るかー」などとつぶやいたのだが……。

急にどこか見落とした気がして、少しだけ来た道を戻ってみたのです。そうしたら、もう1軒ドラッグストアが見つかった。

これで最後と思いつつ、お店に入ってフロアを確認。でまぁ、やはり置いてない。諦めてお店を出たのだけど、ふと外にある店舗案内の看板を見たら、地下1階にもフロアがあって、そのいちばん奥にトイレットペーパー&ティッシュペーパーのコーナーがあるということを知る。

ダメ元で見に行くことにして階段を降り、いちばん奥の陳列棚に向かったら……。なんとまぁ、ちょうどがら空きの陳列棚に商品を並べる店員さんたちの姿が!

いやぁ、びっくりした。知らない土地のドラッグストアに飛び込んで、ちょうど陳列してるところに出くわすなんて考えてもいなかった。というわけで、エリエール5箱入り1パックを無事購入。消費税込みで382円也。

「うわー、あげさん教えてくれたのねありがとうー!」などと心の中でめっちゃあげさんを褒めちぎりながら、右手にティッシュペーパーをぶら下げて6km近く歩いて帰ってきた。

おかげさまで、あと2週間くらいは大丈夫になったかな。それにしても、地元の買い占めしてるやつら、ほんとなんとかならんかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました