しろたんセット@ねぎし

しろたんセット@ねぎし

渋谷税務署での確定申告書類提出は、あっという間に終了1 。一区切りついたということで、今日のお昼ごはんは『ねぎし』にて『しろたんセット』を頼んだ。税込みで1,850円。

毎年、確定申告を終えた日のお昼ごはんは牛たんを食べている気がする。いつもは少しリーズナブルなメニューを頼むのだけど、こういう日はほんの少しだけ贅沢にする。

それにしても、しろたん。なかなかに柔らかくてそのくせ噛みごたえもあって、とてもおいしい。とろろもあいかわらずでおいしいし、麦めしは1杯だけおかわりして、腹8分目くらいにしておいた。

新型コロナウイルスの影響か、お昼頃の渋谷は人が少なく感じた。外国人観光客が減ったのと、平日で雨模様だったからもしれないけれど。

時間があったので、新しい靴も購入した。履いていた靴は歩き過ぎでかかと部分がすり減りまくっていたのだよな。靴を買うときはいつもそうなのだけど、履いていたものをお店にて捨てていただくようにしている。ちなみに購入したのは『ASBee(アスビー)』。ここは捨てる靴を下取りしてくれるので、購入金額が多少安くなるのがよい。

いろいろ終えてもまだ時間が余っていたので、靴を慣らしがてら恵比寿まで歩いて移動。そこから東京メトロ日比谷線で某所へ向かった。

  1. 令和元年分の確定申告終了 │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []