雪の週末

もふもふあげさん 日々日常
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

都内も天気予報通りで午後から積雪。仕事帰りの電車は混んでいたけれど、乗った場所が良かったのか座っていられたのはすごくラッキー。週末の買い出しは昨日終わらせておいたのだけど、少し足りない分を地元駅スーパーで買っての道中、いつもはあまり入らない路地に紛れ込んだら雪国ぽかった。

紛れ込んだ路地の風景

大きめのビニール傘にも雪は積もって、もともとが白いビニールだったような感じに。買い物袋からはみ出したニラにも積雪。燃えるゴミが出せるかどうかも微妙な感じになってきた。

スキーをしなくなってかなりになるのだけど、久しぶりに新雪を踏む感覚を味わえたので、ちょっと懐かしい感じ。そうしてこのまま週末は外出することもなく引きこもる予定という、いつものパターンになるのであった。

タイトルとURLをコピーしました