ジャンボアジフライとイカフライ定食@笑助

笑助のジャンボアジフライとイカフライの定食 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昼ごはんは揚げ物を食べたかったのだけど、とんかつではないなぁという気分。そんな状況で、代々木上原にある笑助という居酒屋前を通過した。

お店の前にはランチメニューの看板があって、その最下段に『ジャンボアジフライとイカフライ定食』があったのだけど、「そういえばイカフライは最近食べていなかったわぁ」などと思い出したので、これに決定した。ご飯おかわり自由で950円。

きっとこのお店では魚料理を食べる方が良いとは思っているのだけど、席につくとなぜかフライ系を頼んでしまう。なんというか、家で作る揚げ物という感じで妙な安心感がある。ちなみにここの味噌汁は基本濃い目で熱いので、注意しないといけない。

それにしてもジャンボアジフライ。お皿の関係か切った状態で出てきたもので、どれくらい大きいのかイマイチ不明であった。まぁでも6切れほどあったからそこそこなのかな。イカフライは想像通りでまま美味しかった。

タイトルとURLをコピーしました