銀鮭の塩焼き(2021/04/20)

銀鮭の塩焼き 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『銀鮭の塩焼き』。ややきつめに塩を振って20分以上寝かした銀鮭をコンロのグリルでしっかり皮目を焼いて、パリパリにして食べた。うまい。

他に用意したのは、卯の花(惣菜)・ひじき煮(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。簡単に調理が終わるようにして惣菜を利用すると、洗い物がすごく減るので楽だ。

まぁ、コンロのグリルを使うとそれを洗うのが(でかくて)面倒ではあるけれど、パリパリに焼いた魚の皮をいただけるのだから我慢という感じ。

というわけで、今後は焼き魚の比率を増やしていこうと思ったりはしているのだけど、いつも行くスーパーでは取り扱う魚の種類にムラがありすぎて困る。仕入れが少ないからか、夕方遅くに行くとほとんど売り切れて欲しいものがなかったり。

魚に関してだけは、他のスーパーを覗いてみることにしようかどうか、ちょっと考え中なのであった。

タイトルとURLをコピーしました