ビーフシチュー(2018/08/21)

ビーフシチュー 煮込み料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんになるのだけど、ビーフシチューにした。ハインツの『デミグラスソース』を使ったやつ。パンはバタールとかが良かったのだけど、なかったので玄米ロールパン。

ちなみにビーフシチューで使った野菜なのだけど、にんじんを切らしており、結局は玉ねぎ・じゃがいも・ブロッコリー・マッシュルームとなった。ブロッコリーの芯は皮部分を落としたあとに小さめの乱切り。玉ねぎを入れるタイミングと同じにして煮込んである。

ブロッコリーのふさの部分は別で塩ゆでしてはいたんだけど、煮込みの残り5分前くらいに鍋に入れて一緒に煮込んだ。彩り的には鮮やかな緑のままシチューに添えたほうが画像的にも良いのだけどねぇ。まぁそういうのは気にしない。

というわけで、エアコン稼働で涼しくなった部屋の中で食べる煮込み料理はおいしゅうございました。例年だと水炊きも作ったりするのだけど、今年はまだやっていない……などと考えていたら、そろそろ8月が終わってしまうことに気がつく。時が流れるのが速すぎる。

タイトルとURLをコピーしました