ホワイトシチュー(2021/02/13)

ホワイトシチュー 煮込み料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

新じゃがいもをガッツリ食べたくなって、昨日の晩ごはんは『ホワイトシチュー』を作った。具材はオーソドックスに、鶏もも肉・新じゃがいも・玉ねぎ・にんじん。

他に用意したのは、くるみパン・マーガリン入りレーズンパン・ポテトポタージュスープ(粉末)。色合い的にも芋的にもアレ。

まぁシチューにスープを用意するのもどうなのだろうとは思いつつ、食べたいのだから仕方ないでしょう、が、できるのは自炊の良いところ。おかげさまで芋三昧である。

シチューに関しては、ハインツ缶を使うのでハズレのない感じで安定のおいしさであります。

煮込み時間はあるけれど、シチューも簡単にできる料理なので好き。洗い物を気にしないなら圧力鍋を使うとあっという間にできそうだけど、実は圧力鍋でシチューを作ったことはない。次回作るときは圧力鍋でやってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました