ホワイトシチュー(2021/02/24)

ホワイトシチュー 煮込み料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨夜は仕事が終わったあとにドラゴンクエストウォークを兼ねて散歩に出たのだが、先日の陽気はどこへやらという感じで寒いったらありゃしない。もしやと思ってニットの手袋をして外出したのだけど、それがなかったら手が死んでいた。

あまりに道中が寒かったもので、「帰宅したらシチューを作る!」と決めて作ったのが昨日の晩ごはん。

安定のハインツ缶に定番の野菜(玉ねぎ・にんじん・新じゃがいも)と鶏もも肉。バゲットなどはなかったが、ご飯はあるのでそれと一緒に食べた。ともかくは寒かったので、温かいものを。

まぁしかし、夜間は本当に冬全開というような気温。風が強く吹くので余計に寒く感じる。初夏レベルの暑さから一気に冷え込むと、体調も狂いそうだ。いつになったら暖かくなるのやら。

タイトルとURLをコピーしました