地元とんかつ屋でカキフライ定食を頼む

地元とんかつ屋でカキフライ定食を食べる 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日のお昼ごはんは、毎週1回は顔を出すことにしているとんかつ屋にて『カキフライ定食』を頼んだ。大きめのカキフライが5個でランチ時は800円。安い。

ただまぁ、タルタルソースが少ししかなくて2個分くらいしかないものだから、それにたっぷりつけて食べた後はソース&練りからしでいただく。

昨日はちょっと胃の調子が悪くて「これでカキフライを食べたらやらかすかなぁ」などと危惧していたのだけど、お腹の調子は大丈夫であった。というわけで、カキフライはおいしいね。

昨年だか一昨年だったか、宮城県の復興支援ということでカキ養殖のサポートをしていたのだけど、返礼品として大量をカキをいただいた。それでいろいろとカキ料理を自炊していたのだけど、カキフライは本当においしかったな。

なかなか難しかったカキを殻から外す作業、何度かやっているとそれなりにうまくなる。あのときカキについてきた「カキ専用の刃物」はいまだに台所に置いてある。また余裕ができたら宮城県からカキを取り寄せしたい。

なんてことを思いつつ、カキフライ定食を食べていた。

タイトルとURLをコピーしました