シュクメルリ鍋定食@松屋

シュクメルリ鍋定食@松屋 外食
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今日のお昼ごはん。Twitterではぐだぐだ言って試していなかった、松屋の『シュクメルリ鍋定食』にしてみた。ご飯大盛り無料期間だったので、大盛りにして790円。

「コメントするならやっぱ食べないと」という理由で、ある意味無理やり食べに行ったようなものなのだけど、感想としては以下のような感じになった。

  • 食感は自炊で作ったホワイトシチュー、じゃがいもが溶け出してとろみの付いた2日目という感じ。ホワイトシチューが好きならオススメできる。
  • 私はご飯とホワイトシチューを一緒に食べることができる人なので、そういうのが気にならないならオススメ。
  • 味噌汁は圧倒的に合わない(個人比)なのでいらない。
  • さつまいもの甘みをかなりおいしく感じることできる。
  • めっちゃ熱い。とくにさつまいも。うかつに口に入れたら上顎がしぬ。
  • にんにくの量は、松屋の期間限定定食を知っていれば普通に想像できるレベルで多い。対人でおしゃべりする必要がある仕事をしているなら、昼食で食べるのは止めたほうがいい。
  • にんにくの量が多いので、うかつに体調不良の人が食べたらにんにくに負ける気がする。
  • 総合的に悪くないので、興味ある人は食べてみるとヨロシイと感じる。

そんな感じで個人的結論としては、以下。

  • 味噌汁いらないけど店内で断るのもアレなんで、頼むなら持ち帰りにするかUber Eatsを使って宅配してもらうのがよさそう。
  • シチューでご飯はイケるクチだけども、これはやはり自宅にてバゲットと一緒に食べるほうが圧倒的においしいと思う。ワインと一緒にするのもよさそう。
  • 自炊で作るのも簡単だと思う。要するにホワイトシチューににんにくぶっこんでとろけるチーズぶっかければよい(おおざっぱ)。
  • さつまいもがおいしかったけど、自炊で作るならかぼちゃやもっと甘い品種のさつまいもを使ってもよいと思う。あと、ブロッコリーを入れたら確実においしいに違いない。ソースもきれいに食べるチーズフォンデュだと思えば、野菜なんて何入れてもうまいはずだ。
  • 自炊で作るなら、にんにくはお高いやつを粒ごと入れて、ホクホクにしたやつを食べるのもよさそうだ。

まぁそういうわけで、店舗でのリピートはしないと思う。というか、しない。今日は誰ともほとんど喋らないはずだったのに、ミーティングやらなんやらでめっちゃ喋ることになってしまって、しにそうだったわ。

ちなみにちょっと凝った感じで自炊すると、めちゃコスト掛かりそうだなって思った。

タイトルとURLをコピーしました