チキンカレー@キッチン富ヶ谷

チキンカレー@キッチン富ヶ谷 外食
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

いつもは自宅でダラダラする日曜日ではあるのだけど、あまりに暇だったものでドラゴンクエストウォークがてらで外出することにした。ゲーム的に少し歩数を稼いでおきたい、という理由もある。

家を出たのはお昼過ぎでご飯は食べていなかったので、道中のどこかで食べることにした。というわけで、以前から気になっていた代々木八幡にある『キッチン富ヶ谷』さんへ。ランチは(たぶん)15時までやっているのかな? 滑り込みセーフという感じでカウンターへ。

お店前ののぼりには『カツカレー』という文字がでかでかと書いてあるのだけど、初めてだったもので、まずはオーソドックスにメニューいちばん上にある『チキンカレー』を頼んでみた。

生姜と鶏むね肉を使用した、ほどよい辛さのスパイシーなカレーでおいしい。付け合せにらっきょうも注文したのだけど、口直しとして頼んで正解だった。ちなみにメニューはこんな感じ。

キッチン富ヶ谷メニュー

たまたま後から入ってきた女性が質問していたので聞くことができたのだけど、カレー各種、それぞれルーが違うそうだ。女性におすすめと言っていたのは、『キーマカレー』と『インドネシアカレー』の2種類。インドネシア人の女性スタッフがいるのだけど、彼女が作っているらしい。そして、他で食べるインドネシア風のカレーと比べても、(店主さん曰くは)かなりイケてるとのこと。

次回行くなら『カツカレー』を頼んでみるつもりだったのだけど、説明を聞いていたらそれが『キーマカレー』に変更となってしまった。近いうちにまた行きたい。

なお、ドラゴンクエストウォークのほうは、5時間以上散歩することになって約25km(約32,000歩)ほど歩くことになった。おそらくは、ランチ分のカロリーのほとんどを消費したような気がする。

タイトルとURLをコピーしました