豚肉とエリンギの醤油炒め(2021/03/23)

豚肉とエリンギの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ノーアイデアで冷蔵庫を開き、目の前にあった材料でなにかつくるよシリーズ(今作った)。昨日の晩ごはんは『豚肉とエリンギの醤油炒め』にした。他に目に入ったのは、玉ねぎ・にんじん・ピーマンの3種類でそれも入れた。

何も考えてなかったら、まず醤油炒めになってしまうな。お手軽なんだよね、これ。

他に用意したのは、レタスとトマトとブロッコリースプラウトのサラダ・きんぴら(惣菜)・豆腐とわかめの味噌汁。

というわけで、もはや「いつもあれ」みたいな感じになってきた気がしないでもないが、もうちょっと考えて何か作るようにしようとは思った。いつも購入する材料を変更すれば強制的に変化するのだろうな、これ。

あ、お味の方は普通においしいのでそこは問題なしなのよ。

タイトルとURLをコピーしました