グラタン

スポンサーリンク
オーブン料理

茄子とじゃがいものミートソースグラタン(2019/09/09)

台風だった日曜日の深夜、使っておかないといけない豚ひき肉でミートソースを作っておいた。当日は晩ごはんを食べる気が起きなかったのだけど、取り置きしておこうということで。 ミートソースの画像とレシピに関してはTwitterで書いていたので、そち...
オーブン料理

茄子とズッキーニのミートソースペンネグラタン(2019/08/28)

最近グラタンを食べていなかったことを思い出したので、昨日の晩ごはんは『茄子とズッキーニのミートソースペンネグラタン』にした。挽き肉の分量が300gほどあったので、2人前でもかなりの量となった。 ミートソースのレシピに関しては『茄子とミートソ...
オーブン料理

ペンネのキーマカレーグラタン(2019/07/08)

今日の晩ごはんは、昨日作った残りのキーマカレー ((『夏野菜のキーマカレー(2019/07/07) │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。)) を使って『ペンネのキーマカレーグラタン』を作った。他に用意したのは、レタスと...
オーブン料理

ベーコンとアスパラガスとじゃがいものグラタン(2019/06/10)

アスパラガス料理作るよシリーズ。今回は、ベーコンとアスパラガスとじゃがいものグラタン。ホワイトソースはハインツ缶を使うので、参考にしたレシピは、『ほくほく!基本のポテトグラタン』になります。 要するに、ハインツで紹介されているレシピにアスパ...
オーブン料理

ミートソースと茄子のペンネグラタン(2019/06/02)

昨日の晩ごはんになるのだけど、ミートソースと茄子のペンネグラタンを作った。ミートソースはいつもフィーリングで作ってしまうのだけど、今回はオールスパイスなども投入。種抜きの唐辛子やチリペッパーもそれなりに入れて、辛めに仕上げた。 茄子はミート...
オーブン料理

茄子とミートソースのペンネグラタン(2019/02/05)

昨日の晩ごはんは、久しぶりに茄子とミートソースのペンネグラタンを作って食べた。作ったミートソースは合びき肉400gくらいの量にしたので、2〜3人前くらいになるだろうか。ともかくはフィーリングで作っているので、一応記録としても残しておく。 猫...
オーブン料理

ミートソースとアスパラガスと茄子のペンネグラタン(2018/06/11)

いただいたアスパラガスで作る料理の最後は、『ミートソースとアスパラガスと茄子のペンネグラタン』です。 フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、少量のにんにくを軽く炒めてから200gの豚ひき肉を入れてさらに炒める。粗挽き黒こしょうと塩、炒め終...
スポンサーリンク