既読スルーの話

もふもふあげさん ネット
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

少し前にどっかで読んだLINEにおける「読んだのに何のリアクションもないムキーッ」な話だけど、これって怒ってる側がものすごく勘違いしてるよなぁと思うことしばしば。返事がないなんてのは理由があって。

スマホをいじる

  • すぐに返事できないけど後でする
  • まためんどくさいこと書いてる
  • うざい
  • 別にどうでもいい
  • つまらん
  • へー
  • あーそー
  • ふーん
  • それどころじゃない

という理由があってリアクションが期待できるのは最初に書いたものくらい。そもそもの問題として『既読というアクションを行っている』というわけでスルーじゃないのだよなぁ。それ以上のリアクションが欲しければ更にリアクションしたくなるようなこと書けば良いのにとか思うのでありますよ。

でまぁ、そういうことを考えだすと相手の興味を引くために自身の腕をイカの姿焼き状態にして送りつけるような方も出現するわけで、やっぱりこれもめんどくせーとなるわけで余計にリアクションがないという。

私なんかそもそも起動しないので、別のルートから「読めよ!」って云われる。そう考えると、既読になってるだけでもヨシとした方が精神衛生上ヨロシイのではと思う次第なのでありました。

タイトルとURLをコピーしました