今日のお弁当(2014/04/24)

今日のサンドイッチ 弁当
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

静岡県民のソウルフードとして有名な黒はんぺんですが、我が家にあるときはフライにして食べます。というか、静岡県民からフライにして食えと言われました。おでんとしては食べたことがありません。

というわけで、今日のサンドイッチは『黒はんぺんフライ(ケチャップ×中濃ソース付け)+千切りキャベツ+(マヨネーズ)』『レタス+トマト+たまごフィレ』『スライスチーズ+ロースハム+(ディジョンマスタード×マヨネーズ)+スライスチーズ+ロースハム+(ディジョンマスタード×マヨネーズ)』の3品です。

黒はんぺんのフライは先日の晩ごはんだったのだけど、2枚を余分に揚げて保存したものをソースに付けて挟んだ。気分はかつサンドだけど、魚の味です(当たり前)。なんとなくB級グルメな気分に浸れます。

サンドイッチを食べて思ったのだけど、冷めた具材としてパンに挟むなら、ソースはタルタルを使ったほうが良いように思った。アジフライを挟むことを想像すると、それで良いような気がする。

中濃ソースだとかは、揚げたてのアツアツに使うものではなかろうか、とか。このへんは好みの問題か。

タイトルとURLをコピーしました