今日のお弁当(2014/04/30)

今日のサンドイッチ 弁当
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日はグラハムパンを使ったサンドイッチなど。特にこだわりがあるわけではなくて、売ってたから買ってみた的な。地元スーパー、種類が豊富なので具材よりもパンでいろいろ悩んでみたりする。

というわけで本日は『レタス+たまごフィレ+トマト+(マヨネーズ)+(ホワイトペッパー)+スライスチーズ』と『ポテトサラダ+ローストポーク+(ごまソース)』の2種類。後者のごまソースというのは、半値で買ってきたローストポークに付属してたソースです。

ポテトサラダは先日の晩ごはんで作ったやつの残り。茹でて潰した新じゃがとスライスした玉ねぎを、アンチョビマヨネーズで和えたやつ。ちなみにごまソースだけど、市販品のゴマドレでも良いかな。というか、ゴマドレの方が美味しかったかも。

たまごフィレ用のゆで卵は、晩ごはんを作る時についでに茹でておいて冷蔵庫で保存。で、本日の組み立て時間は約25分なのだけど、ちょっとは慣れてきたかなという感じ。洗い物も最初のころより減ったし。

タイトルとURLをコピーしました