渋谷でお買い物

Pocket

仕事の帰りに渋谷に寄ったのだけど、メインの買い物は終わって東急ハンズにも行ってみた。ちょっとぶらつく程度の感覚だったのだけど、幸か不幸かハンズメッセ(バーゲンイベント)の真っ最中。どうりで木曜日なのに人が多いはずだ。

そうして入ったところはいきなり調理器具展示でいろいろ物色するとやばいと判断。ただどうせだから買い換えたいと思っていた仕事用バッグを探すために、階段を上がることにする。

バッグは背負えるタイプが欲しかったのだけど、ビジネス用のものもバーゲン扱いだったのでありがたい。MacBook が入るタイプで探してみたら、見た目はシンプルなデザインなのにポケットが多いというブツを見つけたので即決。自分で云うのもアレだけど、買い物する時はあっという間に決まる。悩む時は逆に買わない方が良いという感じ。

ついでだからペット関係の売り場も見に行ったのだけど、こちらでは簡単にペットの抜け毛が取れるという固いスポンジみたいな『一毛打尽』を購入した。軽くこするだけで抜け毛が集まるので便利ということなのだけど、実際に衣服にべったり絡んでいた猫さんの抜け毛に使ってみたら簡単にまとまって楽に取れた。これは超便利だからオススメ。

というわけで、生温い空気の渋谷から脱出して帰宅。発泡酒を飲みつつ仕事用バッグの中身を入れ替える。新しいバッグを買って、アレコレを「どこに入れておこうか」なんて考えながら詰め替えるのは楽しいです。購入時の袋は当然のことながら猫さんに提供。案の定勝手に収まって澄まし顔。


でも多分、今日が終わったら飽きるに違いない。それよりむしろ、Amazon のダンボールを使った家を作った方が良いかも知れない。これまでに作っていたダンボールハウスは汚れちゃったしガタがきてるからなぁ。なんにしても、今日は良いお買い物ができたので満足。