あげが両前足を投げ出す時は

もふもふあげさん ねこ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

それなりの年月を一緒に生活していると、その時々のポーズでどのような心境であるかはある程度わかるようになる。あげの場合、うつ伏せで両前足を前方に投げ出すことがあるのだけど、これは概ね「なんだか、つまんないのかしら」という意味を持つのであった。

ちょっとつまんないらしい

こうなったら声を適当にかけつつかまっていることを伝えないといけない。少しでも機嫌が良くなれば、そこからは前足を組んでまったりモードになってくれる。面倒くさいちゃ面倒くさいのだけど、逆に言うとわかりやすい行動パターンなので助かりもする。

ともかくはいろいろとわかりやすい自己主張をしてくれるのだけど、こちらの興味を惹くために必死なのはよくわかるから、そこはかわいい。問題はあらゆる手段を講じて明け方に起こそうとしてくることで、これだけはなんとかならないかと思いつつ、結局は猫時間に合わせないとダメらしくて寝不足な日を迎えることもしばしば。

目覚ましを忘れたときに起こしてくれることもあるから、そこは助かるのだけどね。

タイトルとURLをコピーしました