2020年夏季五輪が東京で決定したけど

Pocket

投票時間帯は寝ていたのだけど、起きてテレビを観たら、ちょうど東京開催決定で沸き返る映像が流れていた。個人的にはマドリードになるのではないかと思っていて、そうして以前のプレゼンVTRを観た時の印象でイスタンブール開催にかなり興味を惹かれていた。『ボスポラス海峡』を望む展望で向こう岸の見えるデザインはすごく良かったのだけど。

前回のロンドンオリンピックが良かったところというのは、時差のおかげでかなりの種目観戦ができたことなのよね。テレビ・ワンセグ・ネットの3画面で同時に観てた時間帯もあったし。

日中普通に仕事していると仮定すれば、屋外競技のほとんどを観る時間はないだろうなぁ。ゆっくり観戦できたことのない種目をあれこれと観ることができたのは、ロンドンオリンピックが初めてだったのだよなぁ。東京開催だと、それは多分諦めないといけない。

個人的には「リアルタイムで可能な限りの種目を観戦したい派」なので、やはり東京ではなくて他が良かったよなぁと思いつつ、まぁそれでも決まったのであれば、それはそれで応援しようかなと。

ネット上では賛否両論あれこれ意見が飛び交っていたけども、決まったのならちゃんと成功させることができるようにいろいろやっていけば良いだけ。

問題は、7年後ということで自身がどうなっているかわからないところだよな。死んでいてもおかしくないような気がしているし。それにしても7年前ってどうだっけかな。確か大阪から上京して10年くらい経った時だったか。なんかあっという間だったから、7年後もあっという間なのかもしれない。

どうなっているかわからないけど、楽しみにはしておこう。