今年はシャンプーのあげさん

ふかふかあげさん
Pocket

昨年はライオンカットしたあげさん1 だけども、今年はシャンプーをメインでお願いした。毛玉もそこそこできていたので、適宜そこはカットしてもらうという感じ。

昨年も書いてはいるのだけど、さすがに歳を取ると毛繕いもしなくなり、それのせいか毛並みがげしょげしょな感じになっていたのが気の毒で。ツヤツヤの長毛がウリだったあげさんなので、そこはおばあちゃんになってもおしゃれしましょうという気分。体臭も若干気になるようになったので、ちょうど良いタイミングではある。

あげさんを預けて見積もった時間は2時間程度。終了したら電話をいただけるということだったのだけど、連絡が来る前に様子を見に行った。多少は鳴いていたようだけど、基本はされるがままのおとなしい状況でまぁまぁ良かった。暴れる子ではないので、そこはトリマーさんにもありがたがられる。

そうして今年も10月に預けたものだから、トリミング終了後はまたハロウィン仕様のスカーフ2 をサービスで巻いてもらう。体型が体重のせいもあって小ぶりな見た目になったので、なんとなく昨年よりも似合ってる気がする。

シャンプーでふかふかになったあげさんは、触っていても気持ちが良い。「ふかふかですねー」と言いながら撫でるとまんざらでもない雰囲気になるのは、いつものことであった。

  1. 今年も散髪のあげさん』を参照してください。 []
  2. 昨年はミニバンダナとか書いてた。 []