豚肉と茄子の南蛮味噌炒め(2018/06/18)

豚肉と茄子の南蛮味噌炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩御飯は『豚肉と茄子の南蛮味噌炒め』です。食べる前から結構辛いことはわかっていたので、対策としてスライスしたきゅうりを1本分添えた。他に用意したのは、レタスとトマトのサラダ・冷奴・玉ねぎとじゃがいもの味噌汁。

味噌汁も甘めな具材でなんとかしようという作戦ではあったけど、やっぱりメインが辛かった。残った南蛮味噌を全部使ったのだけど、分量的には豚肉220gくらいと茄子2本に対して大さじで3杯くらいあったのはやりすぎた感がある。

まぁでもこれで、なかなか減らなかった南蛮味噌がなくった。昔は辛くて一切手を付けることができなかった南蛮味噌なのだけど、慣れというのはおそろしい。ただ、青唐辛子をのけた味噌だけバージョンがあるなら、そっちのほうが欲しいかもな。

タイトルとURLをコピーしました