豚肉とエリンギの塩こしょう炒め(2021/05/08)

豚肉とエリンギの塩こしょう炒 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

さっぱりした感じの炒め物を作ろうと思ったので、昨日の晩ごはんは『豚肉とエリンギの塩こしょう炒め』を作った。基本は塩こしょうで炒めるのだけど、少しだけ醤油も使用。濃さが欲しいならソースでも追加でかけて食え、みたいなやつ。使ってないけど。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・白菜漬け(惣菜)・豆腐と油揚げの味噌汁。

エリンギを使うのは久しぶりだったのだけど、いつものスーパーでの売り方が少し変わったようで、最小パックでも大きいのが4本くらいはいったものになってしまっていて買わなくなっていたのよねぇ。で、それがまたもとの2本入パックに戻ったと。きっとクレームが入ったのだろうな。

まぁ多めのエリンギでも保存しておけばよいのだろうけど、なんでもかんでも保存しておくと、逆に忘れて結局捨ててしまうことになったりするから難しい。

ともかくは、久しぶりにエリンギを食べた。それなりにおいしいと思うけれど、個人的にはかさ増し素材としての評価のほうが高い。そんな感じ。

タイトルとURLをコピーしました