豚肉と夏野菜の炒め物(2021/08/24)

炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『豚肉と夏野菜の炒め物』。豚こま肉とパプリカ・ズッキーニ・玉ねぎを使って、酒・砂糖・みりん・醤油・鶏ガラスープの素で味付け。下味できつめの塩こしょう。味を濃いめにしたけれど、それはそれで。

他に用意したのは、ブロッコリーとトマトのサラダ・マカロニサラダ(惣菜)・大根とあおさの味噌汁。マカロニサラダは久しぶりに食べたけども、たまに食べる分にはいいな。

というわけで、ささっと作った割にはかなり満足できるような感じになった。少しだけとはいえ、いつもと構成を変えるのは気分転換としてもよろしい。面倒だとどうしても毎回似たような構成になってしまうので。

ちなみにパプリカとズッキーニというのは水分が多いので、普通に炒め物として使用しても仕上がりがかなり変わるのね。ジューシーな感じで仕上がるので、とてもおいしく感じる。おかげさまでご飯もすすむのであった。

タイトルとURLをコピーしました