ささみフライとコロッケ定食@笑助

ささみフライとコロッケ定食@笑助

今日のお昼ごはんは、いつもの代々木上原は笑助にて『ささみフライとコロッケ定食』(850円)にした。他のところに行こうかと思っていたのだけど、目に入った「ささみフライ」という単語にやられた。最近、ささみは食べていなかったのでタイムリー。

小鉢はかぶの葉のおひたしで、かぶの浅漬けも付いてきた。味噌汁はねぎと油揚げで、相変わらず熱い(定例)。ささみは結構大きくて、かなり満足できた。

ちなみに今日の他のお客さんは、みな魚系だった。揚げ物を頼んだが自分だけというのは、よくわからないけども負けた気がする。ご飯のおかわりはどうしようかと思ったのだけど、結局はしなかった。

小鉢と付け合せに関しては、お店の人には聞かないで、それが何かを当てるクイズを勝手にやって遊んでいる。かぶの葉は最初わからなかったのだけど、大根の浅漬けかと見かけで思ったやつがかぶだったので、「ああ、こっちはかぶの葉だね」という結論。大根&大根の葉というパターンもあるので、ちゃんと食べないと騙される(ぇ)。

そうして家にも買っておいたかぶがあることに気が付いたので、それを処理しようと気持ちを新たにした。大げさ。

そんな感じですが、今回もなかなかおいしかったです。ごちそうさまでした。