唐揚げ定食@笑助

唐揚げ定食@笑助 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日のお昼ごはんは、なんとなくだけどもとんかつ以外の揚げ物が食べたくなったので、代々木上原にある笑助で『唐揚げ定食』を食べてきた。850円。他に付いてきたのは、なめたけ・きゅうりの浅漬け・わかめとねぎの味噌汁。

ここの唐揚げの衣は、ほんのり味付けされてふわふわなタイプ。何も付けないで大丈夫なのだけど、塩かマヨネーズは掛けても良いかなという感じ。なめたけは正直、味が薄かった。これなら自分で作ったほうがおいしい。きゅうりの浅漬けは安定。

それにしても今週は、台風が通過してからというもの暑すぎてかなわん。日中は壊れたエアコンから流れ出てくるような温風が吹いて気持ち悪い。塩気のあるものを身体が欲するので、こういうときは濃い目の味噌汁を出してくれる店舗が貴重である。

帰り際、いつものおねえさんが「暑い中ありがとうございました」とか云ってくれて、ちょっと気分が良くなった。その一言がなかったら、駅ナカまでの10メートル程度でさえも歩くのが嫌になっていた可能性がある。

しかしまぁ本当、この暑いのはなんとかならんかな。そろそろ免許証の更新も行かないとダメだし、やる気がどんどん削げていくのであった。

タイトルとURLをコピーしました