かかと痛の治療終了

NO IMAGE

左足のかかと痛1 で先月末から通いだした整骨院なのだけど、本日の治療でとりあえずは終了。あと3〜4日様子を見て、問題がなければ完治ということに。

整骨院に通った回数は合計で9回になるのだけど、ずっと先生に言われていたのが「猫さん、治る速度が異常ですわ」という内容。喘息があったり、まれに軽いアトピーが出たりするような体質なのだけど、物理的にはかなり頑丈……というか回復力が強いらしい。

実際問題、足をやらかすと日常使わないわけにはいかない部分ということもあって、人によっては治るまでに数ヶ月掛かる。先生曰くは「普通一般なら今の段階で、まだ痛くて歩きづらいレベル」とのこと。そりゃぁそうだよなぁなどと相槌を打ちつつ、普通に駆け足もできるようになって感謝している。

長距離の散歩を再開するのは来週以降かな。せっかく治ったのにまたやらかしたら、目も当てられない。

ともかくは治療終了ということで、次はやっと歯医者だ。歯石取りと口内チェックを兼ねて年1くらいで行っているのだけど、そろそろ行かないと……って予約するの忘れてた。明日にでも予約しておこう。

  1. 長距離散歩しすぎでかかと痛 │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []