カキフライとイカフライ定食@笑助

カキフライとイカフライ定食@笑助 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日のお昼ごはんは、代々木上原にある笑助にて『カキフライとイカフライ定食』をいただいた。他に付いてきたのは、昆布とにんじんと油揚げの煮物・白菜の浅漬け・キャベツと油揚げの味噌汁で950円。

とんかつの気分ではないのだけど揚げ物が食べたくて、お店の前まで行ってメニューを確認したらこれがあったので即決。カキフライは言うまでもないけど、イカフライがおいしい。

イカフライやカニクリームコロッケというのは突然食べたくなる揚げ物なので、そのタイミングで提供されているのを見つけてしまったならば、やっぱり頼んじゃう。

前回お店に行ったときは「次は煮魚かなー」などと思っていたけれど、カキフライとイカフライのセットは強かった。

そういえば、メインの付け合せにナポリタン風なパスタが乗っていた。いつもはポテトサラダだったのだけど、たまにこういう変化があると飽きなくてよい。お味はまぁ普通なのだけど。

ちなみに、キャベツと油揚げの味噌汁というのははじめて食べたのだけど、キャベツが甘くてなかなかおいしかった。これは自炊でもわけなくできるので、今度作ってみようと思った。

タイトルとURLをコピーしました