濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食@松屋

濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食@松屋

今日のお昼ごはんは、松屋で昨日より始まった期間限定の『濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食』にした。食べたことのないフリカッセに興味があったもので。あと、オマール海老ソースも食べてみたかった。

フランス語で「白い煮込み」を意味するフランスの伝統的家庭料理「フリカッセ」がこの冬、松屋から新登場します。
松屋史上初となる、高級食材「オマール海老」を使用した深みのある香りと旨味が凝縮した濃厚なオマール海老ソースを、松屋のジューシーチキンにふんだんにかけた 「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」は、口いっぱいにオマール海老が広がる海老感満載の贅沢な逸品。

濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食新発売!|松屋フーズ

頼んだのは通常の定食で、(現在は無料の)ご飯を大盛りにして790円。

食べる前は「シチューでご飯を食べるような感じだろうなぁ」と思っていたし、実際ほとんど間違ってはいなかったのだけど、個人的な感想としては「ご飯、ちょっと合わないかも」という感じだった。

このチキンフリカッセそのものはかなり好きな味なのだけど、アレだ。単品で持ち帰って、白ワインを飲みながら食べるやつだ。そのほうがきっとさらにおいしくいただける気がする。定食としてリピートするかと云われたら、ちょっと微妙なトコロ。

ちなみに初めてリリースを見たときは、てっきりオマール海老が入っているとばかり思っていた。なんで勘違いしてしまったのだろう。

あと、個人的には茹でたじゃがいもなんかが入っていてもよかったかなぁ。コストの問題もあるから難しいだろうけど。単品で持ち帰って具材追加して再加熱ってパターンはありかもしれない。たぶんしないけど。

というわけで、おいしいんだけどもどこか引っかかる感じのメニューでありました。ハマる人はきっとハマると思うので、興味の湧いた方におかれましては食べてみてはいかがでしょうか、という〆。