今日のお弁当(2014/04/21)

今日のサンドイッチ 弁当
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今回はバゲットでサンドイッチ。ちょっと小さめの長時間発酵だとかなんとか書いてたやつで、3等分するといつものタッパに2つ入る。具材減らして押し込めば、まぁまぁ全部入るくらい。

でもってこれ、トマト追加したジャンボン・フロマージュって云うんですかね。構成は『スライスチーズ+トマト+(クレイジーソルト)+ロースハム+(ディジョンマスタード)』です。ハムはちょっとだけ良いの買いました。

それにしても、云い方が変わるとなんかオサレ。ラップしてタッパに入れて持って行くからオサレ度は半減以下ですが。

ふいでもってちょっと思ったけど、これだとマヨネーズも使えば良かったなぁと反省中。次回作るときは、ディジョンマスタードとマヨネーズを混ぜて使おう。

個人的には3つ全部詰めて持って行っても良かったかな、くらいの分量だったのだけど、お昼ごはんとしてはこれくらいが良いのかもしれない。いや、違うな。個人的にはいつものタッパが埋まるくらいの分量が良いのだ、きっと。なんとなくわかってきた。

付け合せには爪楊枝をぶっ刺したピクルスを2つほど。爪楊枝ってのがまたオサレ度を下げるのであった。

タイトルとURLをコピーしました