豚肉とズッキーニのマヨネーズ醤油炒め(2018/06/28)

豚肉とズッキーニのマヨネーズ醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは『豚肉とズッキーニのマヨネーズ醤油炒め』です。油の代わりにマヨネーズで豚肉を炒めて、ズッキーニを合わせてさらに炒めたら醤油で味付けするだけ。簡単。他に用意したのは、レタスときゅうりとトマトのサラダ・大根とあおさの味噌汁。

実は、ズッキーニを買って自宅で調理するのは初めてなのだけど、Twitterでその話を書いていたら「茄子的に使えば間違いない」的なことを聞いて、「なるほどー」となった。どうにもBBQ系のイメージがあるので、視点が変わったのは目からウロコであった。

レシピとしては一応検索していろいろ調べたのだけど、豚肉とズッキーニはマヨネーズ炒めのレシピがとても多い。茄子的に使えるとは云うけれど、ここはやはりズッキーニ独自の感じなのかもしれない。あと、彩りとして赤いパプリカを合わせるパターンが多いような気がした。

何にしても、使う食材の種類が増えたのは良かった。今後もズッキーニは使おうとか思うのだけど、ネックとしては若干お高めなのよねぇ。そこだけが少し残念なトコロ。

タイトルとURLをコピーしました